dreamin' blog

就職してから今まで、息をつくことなく走ってきた。
もちろん、山あり谷ありだったけれども。

とりあえず、今日は一息つくことができたので良かった。

4月からほとんど更新してないし、ちょっと振り返ってみたいと思う。

4月 とりあえず就職して3週間の研修。毎日のように同期と飲む。
5月 とりあえず配属。自分がITのことを何も知らなかったと痛感する
6月 営業的なこともしながら、技術的なこともしながら、勉強の毎日。
7月 運用業務の一部を任される。プログラマとして育成されることが決まる。
8月 ←いまここ

今できるようになったことは、少しのPHP言語と少しのコマンドを叩くこと。
windowsすら自分がまともに動かせていないことに、悔しさを感じながら、毎日が過ぎていく。

あくまでもITに使われることなく、ITを使う側でいたいものだ。