dreamin' blog

もうご存知の方も多いだろうが、共有しておきます。
サイモンシネックという方の動画です。

サイモン シネック: 優れたリーダーはどうやって行動を促すか | TED Talk

コーチングのセンスとしては、直感に訴える力が必要です。 自分にも他人にも。

その直感部分を鍛えるには、そのことに夢中になりのめり込むしかないのだということを気づかせてくれます。
言葉や理性なしに目標を目指せる純粋な心が、一番強いのだと改めて感じます。
それでも、こういうものが確実に人を動かし始めるのだ。


WHYから始めよ!―インスパイア型リーダーはここが違う

僕がコーチしていくときは、一気にここまで持っていくことはできないです。
この状態はコーチなしで自走しているときですから。

ただ、心のブレーキを外すお手伝いくらいはできると思います。