dreamin' blog

今年の目標も決められないまま、2月を迎え2月ももう中旬に差し掛かろうとしています。
現在、アサインされている案件もそろそろ佳境を迎えるわけですが、未だに自分のスキル&知識不足と能力不足に悩まされている毎日です。

最近、思うことは何かを始めることはかなりエネルギーがかかるけれども、何かを辞めるのはさほどエネルギーがかからないということです。
例えば、貯金を始めるというよりは、無駄遣いをやめると解釈する方が楽だということがわかりました。
こうして、僕は生活の中にあるあらゆる無駄を削って、仕事に集中していきたいなと思っています。

さて、前回のブログで自分なりにandroid端末の評価をしましたが、androidを持つなら、
GalaxySかGalapagosかDesireHDという決定づけをしました。

個人的にはSBから出ている点で、DesireHDが維持費も安いので、推薦できます。
そして、画面が大きいので操作性が高いように感じます。

Galapagosは全部載せのせいで、少し他の端末より反応性が劣るように感じます。
ただ、全部載せというのはなんだかんだで、ガラパゴスでは心強い機能です。
全部載せの中では圧倒的にGalapagosですね。間違ってもLYNX3Dを買ってはいけません(笑)

ただ、Galaxyの実力が圧倒的であることは認めざる終えません。
その理由は一番iphoneに似ているということなのですが、
携帯電話の操作はボタンを一つである程度操れることが非常に重要なようです。
所謂ガラケーでもほとんどのユーザが困った時、電源ボタンを押していることとでも、それは証明されています。
そしてやはり、キャリアがDocomoであることは最大の武器でしょう。SBよりも圧倒的な信頼感。
ただでさえ、挙動が優秀な端末なので、回線が安定していることで、端末の魅力をより引き出しています。

ここからは私事になるのですが、現在私はiphone4とW64Sという優秀なガラケーの二つ持ちなのです。
(プラスしてイーモバイルも持っています。)

実現したいことは下記です。
・Wifiでガラケー通信
・androidの勉強
・タブレット端末の勉強
・コスト減

理想は、galaxyTabを手に入れて、docomoのポケットwifiを持ち、
そして、auのwifiケータイを持ち、メイン機をiphoneにすることなのですが、、、
これではコスト減という目標を達成できなさそうです。

うーん。もうちょっと待ってみよう!!