dreamin' blog

僕が会社で働き出して、数ヶ月くらい経った時に感じたことを、そのまま楽天の三木谷さんが本に書いている。

―成功する人間には、共通する3つの要素がある。
それが、マインド、スキル、ナレッジだ。

これはやはり原理原則かもしれない。

この本の最初にもう一ついいことが書いてあった。

―概念は相対化する

そうだ。常識に囚われてはいけない。
人になんと言われようが、自分の頭で常に考えなきゃいけないんだ。
そして、その考えすらも捨てていかなければいけない。

今日正しかったからといって、明日正しいとは限らない。

貪欲なマインドでナレッジを身につけて、貪欲に捨てていこう。
その繰り返しで、自分のスキルを育てていく。

それが、俺のやり方。

しかし、カズは、、、やばい。。。。