dreamin' blog

IT業界変化早すぎ、着いていかれへん。

ってさっきTwitterで呟きました。
うん。その通り。

僕が購読しているRSSは数えられない数に達している。
技術的なことからエンジニアとしての心構え的ところ、業界としての最新情報、LifeHack。。
そして、社会人として当たり前に知って置かなければならないニュース。

如何に自分の情報処理能力に自信があっても、ちょっとこれはやり過ぎな気がした。
もう少し、取捨選択をしていかないとインプットだけでパンクしてしまう。

いや、もうパンクしているだろう。
google readerのどのタグも(1000+)と表示されている。
一番優先度を高く設定しているタグだけなんとか読めているかどうか。

その中で目に止まったものをMLに流したり、Twitterで呟いたりしているのだけれども、
そろそろ手に負えなくなってきている。

この断捨離が今の自分を成長させられる気がする。
選択と集中が大事だ。