dreamin' blog

ブログを書いているときは調子がいい時な気がするな。
調子悪くなるとブログ書かなくなる。
今日はちょっと気張って書いてみよう。

今、いろいろとアプリだとかサイトだとかを構築しようと一人もがいています。
PHP使おうとか、JSの勉強しようだとか、そういうのはいいんだけど、
最初のHMTLを書いてからが、なかなか進まない。

僕はHTMLは割とネイティブに書ける方だと思っているんだけれども、
自分の思うデザインが思い浮かばない。
ここを超えていかない限り、良いサイトにはならない。

そこで、いろんなデザインを見て影響を受けるようにしている。
佐藤可士和とか本当に素晴らしいデザインをしていることがわかるな。

特に知り合いから頼まれたホームページ()なんかをサクっと作れる人になりたいな。
もちろん、かっこ良くだよ。

photoshopの使い方もいまいちわかってないから、そういうのも問題なんだろうか。
今はフリーのseashoreってのを使ってるんだけれども、それの操作がわからないのか、
浮かんでいるデザインがないのかどちらかわかんないと言えばそうだな。

このブログのデザインをしてみろってことだな。
そうだな。