dreamin' blog

明日、高校生から使っているauガラケー番号を解約し、SoftBankのiPhone一台持ちに移行する予定だ。
自分が十分iphone一台でやっていけるくらいに、iphoneに慣れたことが一番の要因だ。

そして、SMSがキャリア間で送受信できるようになったことが、その次の要因だ。
これで、メールアドレスがgmailに集約できると思った。
今現在では、gmailアドレスはキャリアの迷惑メール設定によって弾かれることが多くある。
今回の規制解除によって、そういった人に対して、私はauのアドレスを使わず、SMSを使うという逃げ道をとることができるようになった。

もとより、メール自体をほとんど使わなくなっている。
大体のことはFacebook上のメッセージですませてしまっているし、
そもそもメールを僕はほとんど書かない。

次に女性と付き合うとか、うまくいくことがあったとしても、
それはFacebook上のやり取りになるだろうし、
長電話もviberを使ってやることになるだろう。