dreamin' blog

どこの会社もエンジニアを必要としてます。どこの会社の人と話してても、_誰かいい人いない?_って言われます。

あと、ある程度のスキルの人を探そうとすると本当に大変みたいです。

要件定義からテストまで全てこなせる人、インフラからアプリまで全てこなせる人、社内外調整からプログラミングまでできる人、、

そして、エンジニアだけの話でもないようで。。

飲食店もガードマンもギャルも暴走族もみんな人不足みたいですよ!!

だからこそ、人がしなくてもいい仕事をプログラムにやらせるプログラマは、特に必要なわけですね。

最早、人はいないので、プログラマがサービス考えて、自分で開発しちゃう のが最も早いですね。

金払いのいい会社に転職しよう、、なんて思って履歴書書く時間を、人不足を解消するサービスを開発するのが最も金払いいいはず。