dreamin' blog

google社内でも一悶着あったらしいinboxのリリース。

GoogleがGmailとInboxを分けた理由 - TechCrunch http://m.jp.techcrunch.com/2014/11/17/20141116why-did-google-decide-to-split-inbox-from-gmail/

招待コードを友達からもらって、iPhoneからは使ってみてます。

inboxはメール受信してさくっと返信する分には非常に使いやすい。

そして読んだメールはさくっとアーカイブしてしまえるので、タスク管理ツール的にも使えちゃう。

これでgmailアプリは削除してしまいました。

そして、本当はinboxだけにしてしまいたいのだけど、デフォルトのメールアプリも使ってる。

これはgmail連携は外した。送信専用でiCloudのアカウントを入れてみた。

このアカウントは誰にも教えてないので、長めのメモなんかをgmailにメールするときなんかに使ってる。

さすがはデフォルトでやっぱり文字入力がしやすいから。。

基本的にはinboxで十分だね。

Inbox by Gmail - the inbox that works for you - Google, Inc. 招待コードが必要な場合は、twitterかFacebookでコンタクトください。