dreamin' blog

タスク管理ツールはなかなかめんどくさくて、なんだかんだ自分の記憶に辿ってやるのですが、なかなかこれいけてきたので、一旦ブログに書こうと思います。

とりあえず、ひたすらタスクをinboxに詰め込みます。

そして、2分以内にやれることは実行します。

やれないことはいつやるかを決めます。

やるかどうかわからないやつは、いつかやるタスクリストに移動させます。

やるけど、日付が決めれないタスクは次にやるリストに移動させます。

いつやるか決められたものは、締め切りといつから開始するかを入れます。

そうすると、延期された時間になるとまたそのタスクがinboxに現れます。

基本形はこらでオケです。

いつかやるリストは月1で、次にやるリストは週1でレビューして、優先度を調整します。

優先度高いやつは、次にやるリストへ移動。

低いやつは、いつかやるに移動。

やっぱりやらないやつは、削除。

日付が決まったものはinboxに移動。

inboxは常に実行可能なもののみを表示させるようにしてます。

使っているのはmacのアプリとiphoneアプリ両方

OmniFocus 2 for iPhone - The Omni Group

OmniFocus 2 - The Omni Group