dreamin' blog

かなり昔から住信SBIユーザなのですが、やはりネット銀行の送金は2重認証で本人認証を行う必要があるわけです。いやネットバンキングって本当に面倒臭いですよね。

ただ、このスマート認証を使うとすごく簡単に認証ができます。
いや他のネットバンキングもこれを導入して欲しいです。

使い方は非常にかんたんです。
とりあえずログイン用IDとパスワードを使って、画面にログインします。
(パスワードを入れる前に、最も大事なのは、SSLになっているかチェックして下さい。本当に今フィッシングが多いので!!!)

そして、振込なり振替なり何なりを選択します。
普通に取引用のパスワードを入れると、スマート認証アプリに通知が来ます。

スマートフォンから取引認証すると、「OK」を押せば取引成立です!便利!