dreamin' blog
<?php
$array = ['a','b','c'];

foreach($array as $key =>$value); {
    $newArray[$value] = $key;
}

var_dump($newValue);

foreachの後ろに;があるために、そこでforeachが回って、その下の{}の中は一回しか実行されず、newArrayの中には一番最後の値が代入される。

これで、array(c => 3)が出力されます。

タイポなんですけど、IDEとか使えない環境だったりあると思います。

NetBeansで開いたら、{空のforeachです}みたいに警告が出てました。

vimな人でこういうのIDEみたいに警告だしてる人いたりしますかね?

僕の使ってるプラグインはパースエラーしか教えてくれないんですよねー。

なんか重そうですけどね。