dreamin' blog

インフラ費用はherokuやAWSでめちゃめちゃ下がってる。

プログラマの学習機会も一気に増えている。

railsのようなフルスタックフレームワークを採用すればモックまでの開発スピードも短縮できる。

今、Web業界で求められているのは、何発の弾を撃てるか?だと言われているし、
それこそがもっとも事業の作り方として正しい。
何があたるかわからないから、顧客のニーズをひたすら探りながら、暗中模索してサービスを作っていくのが、今の時代の成功法だと思う。

でも、死ぬ気でメンテしていく心を忘れちゃいけない。

じゃないとサービスも、ユーザーも、チームもグロースしない。
グロースハッカーに最も求められているのは、愛して愛される力だと思う。

all you need is LOVE!!!!!!