dreamin' blog

さてさて、すっかりと更新から間が開いてしまいました。GWいかがお過ごしでしょうか。
ここのところEC関連のアプリが盛り上がっていますので、その辺りを調べてみました。
ご参考になるかはわかりませんが、こんなのがあるよー。ってな感じで紹介させていtだければと思います。
今回は国産サービスだけご紹介。
海外のサービスはこの辺りでよくまとめてくれておりますので、ぜひ一読を。。 ポイントはソーシャルとデザイン。新しい時代のお手本とも呼べる4つのコマースサイト

Sumally (サマリー)

この私も結構な頻度で立ち上げるアプリになりました。
購入までは至っていませんが、街にでかけてウィンドウショッピングをしている感じになります。
欲しい物がしっかり決まっていて、探しに行くのではなく、なんだか立ち上げる回数を増やしていって、
その中で欲しいものがあれば購入するという感じの使い方になります。
別に買いたいものはないけど、でかける街のような感覚のアプリですね。
まだまだアプリから購入できるものが少ないので、今後に期待したいです。

Origami

 
KDDIの田中社長直々にプレゼンを行いファイナンスを行ったという噂のアプリ。KDDIとDACと調達した額がなんと破格の5億円。 この分野が如何に注目されている分野かがわかりますね。

使ってみてすぐにわかることですが、本当にかっこいいいデザインです。
こういうデザインがこれからのスマートフォンアプリのスタンダードになってほしいなぁと思います。

出店しているブランドも有名ハイブランドばかりで、すごいです。
これからが本当に楽しみなアプリですね。

まだまだ他にもおもしろいECサービスがでてくればおもしろそうですね。