dreamin' blog

今日は突然の雨でしたね。

僕も帰りがけに雨に振られました。

僕は家を出るときに雨が降っていない限り、傘を持っていかないので、いつも雨に振られます。

後先のことを考えられないバカな人間なのかもしらませんが、とある10人くらいのスタートアップ企業で働いていたとき、メンバー全員が僕と同じ行動をとっていたことに驚きました。

(しかも、雨が降るかもしれないと思ってても、傘を持ってこない人たちばかりでした)

空を見て、雨が降りそうだから、傘を持って出る

マッキンゼーではそうかも知れませんがスタートアップでは、そんな行動力では通用しません。

できるだけ早く出社することの方が大事なのです。笑


勝間和代のビジネス頭を創る7つのフレームワーク力 ビジネス思考法の基本と実践