dreamin' blog

毎年F1放送にがっかりしているF1ファンの皆さまこんにちは。koheisgです。

今年はついにBSフジでの録画放送も廃止

BSフジ、2016年のF1放送はなし 【 F1-Gate.com 】

今年はついにBSフジでの録画放送も廃止となり、日本国内でF1を見るためには有料放送の契約が必須となりました。
これを契機にCSを契約されたF1ファンも多いのではないでしょうか。

地上波での録画放送は数年前に廃止になっているので、
すでにF1を見ている人は限られた存在になっているかもしれません。

僕は現在CS契約をするかしないか非常に悩ましい決断を迫られているところです。
だって、CSの契約とか金持ちがやることでしょ。

お金持ちの条件とは

僕は子供の頃、友達の家を下記で金持ち判定していました。

ぶっちゃけ家にいる時間なんて対してないわけですよ。
F1という番組を見るだけのために、CS契約して月数千円ってバカみたいな話です。

それでもF1という娯楽は自分は大好きなので、CS契約するか否かを迫られているわけです。

今年のF1が面白いかで決める

そもそも、去年F1を決勝レースは録画したりあの手この手を振り絞って見ました。
でも、結果はメルセデスの圧勝。ハミルトンは早すぎだし、大したことないロズベルグにだって勝てそうにありませんでした。

その中で、フェラーリ勢がなんとか一矢報いるかどうかを見守るF1。
そんなF1なら正直、今年は見なくていいんじゃないかという気もしてきました。

今年のF1っておもしろいのだろうか。

今年はフェラーリのエンジンがかなり改善されたという噂でしたが、
ライコネンはエンジントラブルでリタイア、ベッテルはあと一歩のところで3位でした。

全くもって、メルセデスのミス待ちという感じで、今年もミスの少ないベッテルとハミルトンを早い車に乗せろ!とマッチがきっと言うはずです。
みんなが興味津々のホンダジャパンパワーも衰えの見えつつあるワールドチャンピオンの2人で、表彰台を狙えるか?というかつての日本人ドライバーがいい車に乗っていた時代を思わせる体たらくです。

今年のF1はみない

というか、フジテレビNEXTは契約しないで、いいんじゃないかなぁ。
僕は今日実況はF1officialで、youtubeの野良ライブで映像は見ていました。

これ実は最強だったりして、日本語の実況よりも英語の実況の方が何が起こっているかよくわかるし。

そうそうアロンソが怪我しなくて本当によかった

あの映像みたときは、ついに伝説が伝説になってしまうのかと思ってしまった。。

【動画】 フェルナンド・アロンソが大クラッシュ / F1オーストラリアGP 【 F1-Gate.com 】