dreamin' blog

ウェブは過去・現在と進化してきたという話です。

僕はさらに未来を共有する流れを勝手にdreaminと名づけています。

(僕がかつて構想したwebサービスの名前です。dreamin.ccを抑えたのもそれに由来してたりして。。)

かつては、過去の情報ストックしていく場所だったwebがフロー型のコンテンツに移行してきたわけです。

ツイッターが流行って、「飲み会なう」なんて言葉流行ったのはそれの象徴だったと思います。

で、これからクラウドファウンディングに代表されるような、「これから〇〇します」的な流れがwebに広がっていくと思います。

みんなが「いいね」した未来が訪れるなんて、なんだかワクワクしませんかね。

Dreamin <iframe frameborder="0" height="355" marginheight="0" marginwidth="0" scrolling="no" src="http://www.slideshare.net/slideshow/embed_code/12656238" width="425"></iframe>

View more presentations from Kohei Sugi

ドリーミンについてまとめてみました。
とりあえず、自由にパクってください。